「料理と一緒に愉しむパン」がコンセプト
ハード系を中心に13種が並ぶ
Andante = “歩くような速さで” という音楽用語を冠したブーランジェリー「アンダンテ」が梅田の大阪新阪急ホテルの1階正面玄関横に7月1日にオープンした。
ショーケースに並ぶパンはスタッフが対面式で取ってくれるので、どんなパンが好みかなど相談しながら選べる。
グリーンと木目の落ち着いた内装
13種が並ぶ
小麦粉やフランス産バターなど、こだわりの素材を使い、ホテルのシェフたちが工夫を凝らした。
そのまま食べてもおいしくさらに、料理に使ったり、ワインや紅茶とのマリアージュも楽しめる味わいに仕上げている。
下記は内覧会の時の試食風景。
公式サイトで、レシピやマリアージュが公開されている。
【おすすめ商品】
「バゲット・アンダンテ 」360円
店名を冠するバゲット。冷蔵庫で約 16 時間かけて低温熟成させた種を使用し、高温で焼きあげることで、薄くパリッとした食感の皮と、もっちりとした中身のギャップが楽しめる。
「パン・ド・ミ bébé」 680円・1/2カット360円
小麦粉の甘みが引き立つ湯種を使用し、素材の旨みが感じられる食パン。そのまま食べると口溶けが良く、トーストすると軽い食感へと変化する。
「クロワッサン”パリジェンヌ”」 320円
香りとコクが特長のフランス産バターを生地に折り込み、焼きあげた。表面にフランスパン生地をまとわせることによって、カリッとした食感に。
「トレフォルマッジョ」 480円
フランスパン生地に、グリュイエール、ゴーダ、レッドチェダーの 3 種のチーズを使用。以下の時間に焼きあがり、ベルを鳴らしてお知らせしながら、ワゴンで運ばれる演出が楽しい!
①11:00 頃 ②13:00 頃
ブーランジェリー「アンダンテ」
大阪新阪急ホテル1 階正面玄関横(大阪市北区芝田1 丁目1 番35 号)
営業時間 10:00~20:00(テイクアウトのみ)
電話 06・6372・8501(直通)
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/restaurants/andante